大航海ものがたり

YahooモバゲーのRPGカテゴリにあるゲーム。

クエスト
Lv.2 初めての交易Ⅰ
あ~フブキねぇちゃんが話してた新米船長さんだね?はじめまして!交易所のオーナー…の娘のニジだよ。よろしくね!早速だけど、レボカの交易所に酵母を届けてくれないかな?
《酵母2個》を[レボカ]交易所に売却しましょう。 
初めての交易Ⅰ 完了

交易クーポン 1個

マリン 250

Lv.2 初めての交易Ⅱ
お~!なかなかやるじゃないかぁ!じゃ今度はクライドの交易所に小麦粉を届けてくれないかな?
《小麦粉》2個を[クライド]交易所に売却しましょう。
初めての交易Ⅱ 完了
交易クーポン 1個
exp 20
 
レベルが3になった。
ルビー
ウィンド
マリン

ロックが解除されたアイテム。
ケッチ

クエスト
Lv.3 レベル3の船を購入
アンタの船、ちょっと小さいな。もう少し大きな船買った方がいいんじゃないか?儲けが全然違うぜ。売ってるとこ?船ならショップで売ってるぜ。
一つ目の船スロットに3レベルの船を入れましょう。
レベル3の船を購入 完了
exp 30
マリン 500
 
Lv.3 牛乳交易
ふ~ん。初めてにしてはやるじゃないの。次は、ムーンレイクの交易所に牛乳を届けてくださいね~。お願いします。
《牛乳》2個を[ムーンレイク]交易所に売却しましょう。
 
レベルが4になった
ルビー
ウィンド
 
クエスト
牛乳交易 完了
交易クーポン 1個
マリン 250
 
クエスト
Lv.4 ルナクル大陸中央の地図
こんちは!ここは初めてかい?オレは港管理人のナツだ。レボカの投資所のヤツが、アンタのこと探してたぜ。レボカに行ってみたらどうだい?
 
クエスト
Lv.3 小麦粉生産
船長さん、船長さん。小麦粉のレシピって持ってる?ちょうどムーンレイクの交易所から生産した小麦粉を届けてほしいって依頼があったんだけど。船長さんが直接生産して届けてくれないかな?
〔小麦粉レシピ〕を利用して《小麦粉》1個を生産しましょう。
生産した《+小麦粉》1個を[ムーンレイク]交易所に売却しましょう。
 
クエスト
小麦粉生産 完了
交易クーポン 1個
exp 20
 
クエスト
ルナクル大陸中央の地図 完了
投資クーポン 1個
ウィンド10 2個
 
クエスト
Lv.4 レボカに投資
投資所で働いておりますアラレです。交易所のニジから聞くところによると、船長様は素晴らしい交易商だそうですね。そんな船長様に良い情報をお教えいたします。この街の投資所に投資をすれば、高値で取引される黒染料を買うことができるのです。
[レボカ]の投資所に行って、〈投資クーポン〉を1枚使用してみましょう。
 
クエスト
レボカに投資 完了
exp 20
マリン 500
 
クエスト
Lv.4 黒染料交易
投資所に投資してくれたんだね。ありがとう。投資所のお姉ちゃんから聞いたよ。これで黒染料が買えるようになったよ。ちょうどムーンレイクの交易所から依頼があったんだけど…。お願いできる?
《黒染料》3個を[ムーンレイク]交易所に売却しましょう。
 
 黒染料交易 完了
交易クーポン 1個
マリン 100
 
クエスト
Lv.4 小麦粉大量生産
船長さんが生産して交易所に売った小麦粉が、質が良いってウワサになってるよ!早速ムーンレイクの交易所でも船長さんが生産した小麦粉を欲しがってるみたいだね。
〔小麦粉レシピ〕を利用して《小麦粉》2個を生産しましょう。
生産した《+小麦粉》2個を[ムーンレイク]交易所に売却しましょう。
 
小麦粉大量生産 完了
ヘビーツール 1個
exp 10
 
レベルが5になった。
ルビー
ウィンド
ウィンドの最大値が55になった。
 
クエスト
Lv.5 パンのレシピを入手
少ししたらクライドにある製菓店でパンの無料試食会があるんだってさ。んで、パンが必要らしいだけど、船長さんが材料を集めてくれるなら、このワタシが秘密のレシピを教えちゃう!とっても役に立つんだから!
《小麦粉》1個を購入しましょう。
《酵母》1個を購入しましょう。
クエストクリアに必要な交易品は売ってもカウントに影響はありません。パンの材料の小麦粉はレボカ、酵母はクライドの交易所で売っています。
 
クエスト
Lv.5 迷子の子犬を救助
船長さん、ちょっと手を貸してくれませんか?一部の心ない人が子犬に飽きたと言って捨ててしまったんです。街のあちこちで迷子になっている子犬を見つけたら保護して私のところへ連れてきてくれませんか?
【子犬】3匹を獲得しましょう。
子犬は、街に到着した際に一定の確率で見つけることができます。
 
クエスト
Lv.4 亜麻の交易
見ない顔じゃな。ワシはモミジ。大陸の伝説を研究している学者じゃ。ここルナクル大陸は特別な行事に亜麻で作った黒い服を着るという風習があるんじゃが知っとるか?今年は亜麻足りずに困っとるという話じゃ。すまんが、亜麻を手に入れてレボカに行ってくれんかのぉ。
《亜麻3個》を[レボカ]交易所に売却しましょう。
亜麻はムーンレイクの交易所で売っています。交易品は流通期限が過ぎると、価値が半分程度になってしまいます
 
クエスト
亜麻の交易 完了
交易クーポン 1個
exp 20
 
クエスト
パンのレシピを入手 完了
ヘビーツール 1個
recipe
 
クエスト
Lv.5 パン生産
船長さん大変!大変!ムーンレイクでやってる無料試食会にお客さんが集まりすぎちゃって、パンの在庫が切れちゃったんだって!こんなに人気があるなんて…変なの。お願いがあるんだけど、船長さんがパンを直接生産してムーンレイクに届けてくれないかな?
〔パンレシピ〕を利用して《パン》1個を生産しましょう。
生産した《+パン》1個を[ムーンレイク]交易所に売却しましょう。
 
クエスト
パン生産 完了
ヘビーツール 1個
exp 20
 
クエスト
Lv.5 リンゴ交易
レボカの交易所からリンゴを持ってきてほしいって依頼があるんだけど。ワタシが船長さんだ・け・に、とってもおいしいリンゴを用意してあげたよ。これを持っていけば船長さん人気者になれるかもね!
《リンゴ》3個を[レボカ]交易所に売却しましょう。
リンゴはムーンレイクの交易所で売っています。交易品は流通期限が過ぎると、売却価格が半分程度になってしまいます。
 
クエスト
リンゴ交易 完了
交易クーポン 1個
exp 30
 
クエスト
Lv.5 使節団訪問準備Ⅰ
もうすぐホバイン大陸から使節団がやってくるんだ。使節団を歓迎する料理の用意をしたいんだがキャベツが足りないんだ。買ってきてくれないか?
《キャベツ》3個を[レボカ]交易所に売却しましょう。
キャベツはフォレスティの交易所で売っています。交易品は流通期限が過ぎると値段が半分になってしまいます。
 
クエスト
迷子の子犬を救助 完了
ウィンド10 2個
マリン 300
 
クエスト
使節団訪問準備Ⅰ 完了
交易クーポン 1個
exp 20
 
レベルが6になった。
ルビー
ウィンド
 
クエスト
Lv.6 レボカ最新の相場情報
ここレボカの街は交易が盛んな街だ。交易品の右側にあるバーを見れば相場を知ることができる。もちろん暴騰と暴落もだ。そうだな、一度相場を見ておくんだな。
[レボカ]の最新相場情報を投稿しましょう。
最新の相場情報を投稿する場合には、交易所の相場情報投稿ボタンをクリックしてください。航海日誌の相場情報で暴落交易品は青、暴騰交易品は赤で表示されます。
 
クエスト
レボカ最新の相場情報 完了
交易クーポン 1個
マリン 50
 
クエスト
Lv.6 ブドウ交易
船長さんが投稿してくれたレボカの相場情報で、クライドにいた商人さんたちが騒いでいるよ。ブドウ相場が良いってことが分かったんだね!すっごくたくさん注文がきてるから、お願いね!
《ブドウ》3個を[クライド]交易所に売却しましょう。
ブドウはレボカの交易所で売っています。交易品は流通期限が過ぎると、売却価格が半分程度になってしまいます。
 
クエスト
Lv.6 見習い商人になるⅠ
ふん…。お前もそろそろ見習い商人になる時期が来たようだな。見習い商人になるための第一関門は、交易で100マリン以上の利益を2回、売却利益率10%以上を2回あげることだ。さぁ行くんだ。私を失望させないでくれよ…。
交易品売却金額を合計100マリン以上を2回達成しましょう。
売却利益率10%以上を2回達成しましょう。
交易品は、等級が高いほど利益と利益率が高くなります。
 
クエスト
Lv.5 使節団訪問準備Ⅱ
あれ!?しまった!!使節団の料理に使うつもりだったチーズを食べちまった!今は使節団歓迎の準備で手が離せないし…悪い!チーズを調達してきてくれないか?
《チーズ》3個を[レボカ]交易所に売却しましょう。※Lv5以上の船が必要です。
チーズはベンジーの交易所で売っています。※ボート、ケッチではベンジーに渡航できません。レベルの高い船に乗り換えましょう。
 
クエスト
ブドウ交易 完了
交易クーポン 1個
exp 40
 
クエスト
Lv.6 パン追加生産
ベンジーの試食会に参加してたレボカの製菓店のおじさんが、船長さんの生産したパンのこと誉めてたよ。い~っぱい注文が来てるから、早く行っといで!
〔パンレシピ〕を利用して《パン》1個を生産しましょう。
生産した《+パン》1個を[レボカ]交易所に売却しましょう。
レシピを使って生産すれば、より多くの経験値が獲得できます。パンの材料の小麦粉はレボカ、酵母はクライドの交易所で売っています。※生産品は材料にできません。
 
クエスト
パン追加生産 完了
ヘビーツール 2個
exp 40
 
クエスト
Lv.6 ルナクル大陸の祭りを手伝う
もうすぐルナクル大陸で盛大な祭があるんじゃ。月の女神の祝福を願う祭なんじゃが、祭に欠かせない黒染料が足りなくて困っとるんじゃ。すまんが、少し手伝ってくれんかのぉ。
《黒染料》6個を[クライド]交易所に売却しましょう。
黒染料はレボカの交易所で売っています。交易品は流通期限が過ぎると、価値が半分程度になってしまいます
 
クエスト
見習い商人になるⅠ 完了
交易クーポン 1個
マリン 200
 
クエスト
ルナクル大陸の祭りを手伝う 完了
交易クーポン 1個
exp 60
 
クエスト
Lv.6 ルナクル大陸ツアー1
さぁ、大陸ツアーに出発だ。始めは中央エリアからだな。ルナクル大陸誕生の起源がが分かるぜ。中央エリアに向かって出港だ!
ルナクル大陸の街[レボカ]を訪問しましょう。
ルナクル大陸の街[ベンジー]を訪問しましょう。
ベンジーとムーンレイクは、ルナクル大陸の中央に位置する街です。※ボート、ケッチではベンジーに渡航できません。レベルの高い船に乗り換えましょう。
 
クエスト
ルナクル大陸ツアー1 完了
ウィンド10 2個
マリン 100
 
クエスト
Lv.6 ウィンドを入手
お前の船が今全速力を出せるのもウィンドのお陰だ。ウィンドが足りないと船の速度が遅くなり、交易 にも大きく支障がでるだろう。ウィンドが足りなくなったら、仲間にリクエストするか、ショップで回復アイテムを入手するといいだろう。今試しにショップで ウィンドを手に入れて来い。
ショップを訪問して〈ウィンド+30〉1個を購入しましょう。
ショップを利用する場合にはゲーム画面右下のショップボタンをクリックしてください。ウィンド+30を買う場合には、ショップの中にあるで消耗品メニューをクリックしてください。
 
クエスト
ウィンドを入手 完了
exp 50
ルビー 2
 
レベル7になった
ルビー
ウィンド
 
クエスト
Lv.7 干しブドウ交易
干しブドウが貧血ってのにいいってウワサ知ってる?そのせいか干しブドウの依頼がたくさん来てるんだ。よくできた干しブドウを用意しといたから、船長さんが売ってちょうだいね!
《干しブドウ》3個を[レボカ]交易所に売却しましょう。
干しブドウはベンジーの交易所で売っています。※ボート、ケッチではベンジーに渡航できません。レベルの高い船に乗り換えましょう
 
クエスト
Lv.6 落ちてるパンを回収
最近、パンが売れてて取引が増えてるようなんだが、慌てて配達してるもんだから荷崩れおこしてずいぶん落としてるみたいなんだ。これじゃぁ港の美観が損なわれるよなぁ。落ちてるパンを見つけたら拾っておいてくれないか?
【落ちてるパン】3個を獲得しましょう。
落ちてるパンは、街に到着した際に一定の確率で発見することができます。
 
クエスト
使節団訪問準備Ⅱ 完了
交易クーポン 1個
exp 40
 
クエスト
干しブドウ交易 完了
交易クーポン 1個
exp 50
 
クエスト
Lv.7 フォレスティに財政支援
船長様、こんなウワサをご存じですか?フォレスティの街が特産品ビジネスに投資をしたんですが、大きな赤字を出して財政が困難な状況になってしまったようです。どうか、船長様が投資所で投資をして交易品を買ってくれませんか?そうすれば、街の財政も潤うでしょう。
[フォレスティ]に1,000マリンを投資しましょう。
《干しアンズ》3個を購入しましょう。
フォレスティはルナクル大陸の西に位置する街です。干しアンズはフォレスティの交易所で売っています。
 
クエスト
フォレスティに財政支援 完了
exp 150
マリン 500
 
クエスト
Lv.7 干しアンズ交易
投資所に投資してくれたんだって?ありがとう!お陰で干しアンズの注文がたっくさん!船長さん、お願いしますね~。
《干しアンズ》6個を[レボカ]交易所に売却しましょう。
干しアンズはフォレスティの交易所で売っています。交易品は流通期限が過ぎると、売却価格が半分程度になってしまいます。
 
クエスト
落ちてるパンを回収 完了
ウィンド10 2個
マリン 300
 
レベルが8になった。
ウィンドの最大値が61になった。
ルビー
ウィンド
ロックが解除されたアイテム
改良型カッター
 
クエスト
干しアンズ交易 完了
交易クーポン 1個
exp 30
 
クエスト
Lv.8 ピザのレシピを入手
ボランティアさんが子供が好きなピザを作ろうとしてるんだってさ。でも、材料の小麦粉とチーズがぜ~んぜん足りないんだって。船長さんが集めてくれるなら、秘密のニジ特製レシピを教えてあげるよ!
《小麦粉》1個を購入しましょう。
《チーズ》1個を購入しましょう。
クエストクリアに必要な交易品は売ってもカウントに影響はありません。ピザの材料の小麦粉はレボカ、チーズはベンジーの交易所で売っています。
 
クエスト
Lv.8 見習い商人になるⅡ
見習い商人の第二関門は交易で100マリン以上の利益を3回、売却利益率10%以上を3回あげることだ。どうだ?簡単だろう?
交易品売却金額を合計100マリン以上を3回達成しましょう。
売却利益率10%以上を3回達成しましょう。
交易品は、等級が高いほど利益と利益率が高くなります。
 
クエスト
Lv.8 ウサギを探す
ここルナクル大陸のウサギは平和の象徴になんだけど、近ごろ野生のウサギが増えすぎて畑が荒らされるんで困っててね。動物保護施設に連れて行くから見つけたら捕まえといてくれないか?
【ウサギ】5匹を獲得しましょう。
ウサギは、街に到着した際に一定の確率で発見することができます。
 
クエスト
Lv.7 製菓店に材料を仕入れるⅠ
レボカの製菓店でパンが不足してるみたいだぞ。でも、船長さんが直接作ったパンを欲しがってるんだ…変なの!じゃ、お願いね。
〔パンレシピ〕を利用して《パン》1個を生産しましょう。
生産した《+パン》1個を[レボカ]交易所に売却しましょう。
レシピを使った生産はゲーム画面右下にあるレシピボタンをクリックしてください。小麦粉はレボカ、酵母はクライドの交易所で売っています。
 
クエスト
製菓店に材料を仕入れるⅠ 完了
ヘビーツール 1個
exp 30
 
クエスト
Lv.7 製菓店に材料を仕入れるⅡ
製菓店のおじさんの話しによると、チーズケーキが思ったよりたくさん売れるので、材料の砂糖とチーズがなくなっちゃったみたい。ほら、船長さん急いだ、急いだ。
《砂糖》3個を[レボカ]交易所に売却しましょう。※Lv5以上の船が必要です。
《チーズ》3個を[レボカ]交易所に売却しましょう。※Lv5以上の船が必要です。
砂糖とチーズはベンジーの交易所で売っています。※ボート、ケッチではベンジーに渡航できません。レベルの高い船に乗り換えましょう。
 
クエスト
ピザのレシピを入手 完了
exp 40
recipe
 
クエスト
Lv.8 ピザ生産
センチョーさん、大変であります!子供たちにあげるピザが足りないんだって。まだワタシも食べてないのにぃ…。船長さんが生産してよ!みんな喜ぶよ。きっと!ああ!それと、予備の小麦粉を必ず持っていってね。
〔ピザレシピ〕を利用して《ピザ》1個を生産しましょう。
生産した《+ピザ》1個を[クライド]交易所に売却しましょう。
《小麦粉》1個を[クライド]交易所に売却しましょう。
レシピを使って生産した交易品はより高値で売却できます。ピザの材料の小麦粉はレボカ、チーズはベンジーの交易所で売っています。※生産品は材料にできません。
 
クエスト
見習い商人になるⅡ 完了
交易クーポン 3個
マリン 500
 
クエスト
ピザ生産 完了
ボックスツール 1個
exp 100
 
クエスト
Lv.8 ローズオイル交易
船長さんのお陰でボランティアが無事に終わったね。本当にご苦労さまでした!はい、これお礼のローズオイル。お肌にとってもいいらしいのよ~。ムーンレイクの交易所から依頼がきてるから売ればみんな喜ぶよ!
《ローズオイル》3個を[ムーンレイク]交易所に売却しましょう。
ローズオイルはクライドの交易所で売っています。交易品は流通期限が過ぎると、売却価格が半分程度になってしまいます。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索