大航海ものがたり 3

レベルが10になった。

ルビー

ウィンド
 ロックが解除されたアイテム

バイキング

トラフグ号

トラフグ号(赤)
クエスト
Lv.10 二番目の船スロット
どうやら、お前も同時に2隻の船を操れるぐらいの余裕ができたようだな。しかし、油断は禁物だ。お前に素質があるか、このクエストで確認してみるといい。
【埠頭使用証】1個を獲得しましょう。
埠頭使用証は仲間にリクエストしたり、仲間が航海日誌に投稿したリクエストをクリックすれば獲得できます。面倒な方はルビーでロック解除(クリア)できますよ
クエスト
Lv.10 見習い商人になるⅢ
見習い商人の最終関門は交易で500マリン以上の利益を40回、売却利益率20%以上を40回あげることだ。最終関門をクリアすれば見習い商人だ。
交易品売却金額を合計500マリン以上を40回達成しましょう。
売却利益率20%以上を40回達成しましょう。
交易品は、等級が高いほど利益と利益率が高くなります。
クエスト
Lv.10 イチゴジャムのレシピを入手
少ししたらウィスビルでドーナツ屋さんがオープンするらしいよ。ドーナツ屋さんはイチゴジャムがいっぱい必要なんだって。ドーナツ屋さんのために船長さんが一肌脱いであげて!私の秘密のレシピを教えてあげるからっ!
《イチゴ》20個を購入しましょう。※Lv5カッター以上の船が必要です。
《砂糖》20個を購入しましょう。
イチゴジャムの材料のイチゴはシルバーケープ、砂糖はベンジーの交易所で売っています。※ボート、ケッチ、Lv5のカッターだけではシルバーケープに渡航できません。
クエスト
Lv.10 レベル10記念 仲間に報告
10レベルになったか…。おめでとう。10レベルになったんだ今すぐ仲間の船室に行って知らせてやれ。きっと喜んでくれるだろう。そうそう、クモの巣があったらついでに掃除しておくんだぞ。…別に私の船室でも構わないんだぞ。
仲間船室を訪問して、クモの巣を10個掃除しましょう。
仲間の船室を訪問する場合には、ゲーム画面右下の仲間リストから対象を選択してクリックしてください。クモの巣は約30分に1つずつ出現し、最初に見つけた仲間が掃除できます。
クエスト
Lv.9 製菓店に材料を仕入れるⅢ
この前クライドに新しい製菓店がオープンしたんだって。オープン記念にブドウパンを安売りしたいのに、干しブドウとパンが足りないんだってさ。船長さん、イッテラッシャ~イ!
〔パンレシピ〕を利用して《パン》1個を生産しましょう。
生産した《+パン》1個を[レボカ]交易所に売却しましょう。
《干しブドウ》6個を[レボカ]交易所に売却しましょう。
パンの材料の小麦粉と酵母はクライドとレボカの交易所で売っています。干しブドウはベンジーの交易所で売っています。
クエスト完了
製菓店に材料を仕入れるⅢ

ヘビーツール 1個

exp 100
クエスト
Lv.9 製菓店に材料を仕入れるⅣ
ベンジーの製菓店で新しい品物を取り扱いたいんだって。で、ピザの注文がいっぱい来てるの。前のパンみたいに船長さんが作ったおいしいピザをご指名だよ。お願いね。
〔ピザレシピ〕を利用して《ピザ》1個を生産しましょう。
生産した《+ピザ》1個を[ベンジー]交易所に売却しましょう。
レシピを使って生産した交易品はより高値で売却できます。パンの材料の小麦粉はレボカ、チーズはベンジーの交易所で売っています。
クエスト完了
製菓店に材料を仕入れるⅣ

ボックスツール 2個

exp 150
クエスト完了
レベル10記念 仲間に報告

exp 15

マリン 50
クエスト完了 1ルビー
二番目の船スロット

slot

バイキング 1個
クエスト
Lv.10 レベル10の船を買う
おめでとう。船舶スロットが拡張できたようだな。これで交易品がもっと積めるようになったから、前よりももっと交易の稼ぎが増えるだろう。全部の船舶スロットに船を入れててみるんだ。
2つの船スロット全てに10レベル船を入れましょう。
船はショップボタンで売っています。船は倉庫の中にある船メニューで使用ボタンをクリックすれば使用できます。船に積荷があると船の保管ができません。
クエスト完了
レベル10の船を買う

ウィンド20 1個

マリン 1000
クエスト
Lv.10 ルナクル大陸南東の地図 3ルビー
船も増えて景気良さそうだな。やっぱり、アンタは腕のいい船長なんだな。その腕を見込んで頼みがあ るんだ。ここのところ地図が古くなってきてるせいか、ルナクル大陸南東部の海岸線で遭難がする船が増えてるんだ。あの辺は儲けのデカい染料を扱ってる港が 多いところだから、みんな困ってるんだ。地図を作るために測量に行ってくれないか?
[シルバーケープ]を訪問しましょう。※Lv5カッター以下の船では渡航できません。
[ウィスビル]を訪問しましょう。※Lv5カッター以下の船では渡航できません。
【六分儀】1個を獲得しましょう。
シルバーケープはルナクル大陸の南、ウィスビルはルナクル大陸の南東に位置する街です。※ボート、ケッチ、Lv5のカッターではウィスビルに渡航できません。
クエスト完了
イチゴジャムのレシピを入手

ブリキツール 1個

recipe
クエスト
Lv.10 ドーナツ屋に材料を仕入れるⅠ
ドーナツ屋のおじさんの話だと材料のイチゴジャムがいっぱい必要なんだって。ワタシがあげたレシピがあるでしょ?船長さんが作ってあげてよ。
〔イチゴジャムレシピ〕を利用して《イチゴジャム》10個を生産しましょう。
生産した《+イチゴジャム》10個を[ウィスビル]交易所に売却しましょう。
クエスト完了
ルナクル大陸南東の地図
ウィンド5 1個
マリン 500
 
クエスト
Lv.10 シルバーケープに投資
ウィスビルの交易所で黄染料の在庫が空になってしまったそうです。黄染料を売ってきていただけませんか?あ!そうそう、黄染料はシルバーケープで買うことができますが、ある程度投資をした人だけに取扱許可が与えられるそうです。
[シルバーケープ]に3,000マリンを投資しましょう。
《黄染料》40個を[ウィスビル]交易所に売却しましょう。
ウィスビルはルナクル大陸の南東に位置する街です。※ボート、ケッチ、Lv5のカッターではウィスビルに渡航できません。
 
クエスト完了
落ちてるピザを回収
ウィンド10 2個
マリン 500
 
クエスト完了
シルバーケープに投資
exp 50
マリン 500
 
クエスト
Lv.10 ルナクル大陸ツアー2
次はルナクル大陸の南西エリアだ。ルナクル神殿の遺跡もあるぜ。特にこのエリアで売ってる染料はいい色が出るって評判なんだ。南西エリアで染料買ってきてくれないか?
《黄染料》24個を購入しましょう。
購入した《黄染料》12個を[ウィスビル]交易所に売却しましょう。
購入した《黄染料》12個を[フーガ]交易所に売却しましょう。
黄染料はシルバーケープの交易所で売っています。
 
クエスト完了
ルナクル大陸ツアー2
交易クーポン 3個
マリン 100
 
クエスト
Lv.10 ルナクル大陸ツアー3
三回目のツアーはルナクル大陸の東エリアだ。この大陸の特産品を扱ってる港が多いエリアだな。特産品のブロッコリーを買ってきてくれないか?
ルナクル大陸の特産品《ブロッコリー》24個を購入しましょう。
購入した《ブロッコリー》12個を[フーガ]交易所に売却しましょう。
購入した《ブロッコリー》12個を[ザスケット]交易所に売却しましょう。
ブロッコリーはシャドームーンの交易所で売っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索